ようこそゲストさん

Recny

2011/01/11(火) FusionPCBへの変形基板

明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
・・・遅いですねw



去年末にFusionPCBへ基板を発注し、本日届いたお話です。arms22さんのBlog なんでも作っちゃう、かも。 で知った中国の基板屋さんです。
発注の仕方や、細かい話はarmsさんのサイトにお任せすることにします。

FusionPCBは、日本円にして5000円程度で基板が10枚(内5枚はチェッカーなし)もついてくるすぐれものです。ここの発注はすでに2回目ですが、今回もおまけ的に基板12枚も届きました。しかも全て12枚ともチェッカー済みでした。気まぐれでですが嬉しいことをしてくれたりします。
ちなみにAirMailで、
2010/12/24 発注、データ送付
2010/12/27 発送
2011/01/11 到着
でしたので、時間にゆとりがあるならAirMail確定ですね。

FusionPCB_01.jpg  FusionPCB_02.jpg

今回、私の方でわざわざ紹介したのは、異形基板をなんら問題なく受け付けて製作してくれたからです。
写真の通り四角い基板にポッカリ穴が開いてます。(四隅はR1.0かR2.0かで角丸です。)
用途的には、背の高い電解コンデンサを寝かせて実装してスペースを有効活用するためにしました。
Arduioの互換基板、シールド基板とかの変形基板も余裕で受け付けてくれそうです。

名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
  • TB-URL  http://recny.sakura.ne.jp/adiary.cgi/046/tb/