ようこそゲストさん

Recny

メッセージ欄

2011年2月の日記

一覧で表示する

2011/02/16(水) 基板ガーバーをCNCのGコードに

これだけれ商売になってるんですね・・・。
でも、多少手間が掛かってもフリーソフトなどで賄えるならということで色々探しました。

続きを読む

1: 私も苦しんでいます 『私もMBEから基板切削に向けたToolChainの作成で苦戦中です。 進捗はいかがでしょうか?』 (2011/04/23 10:23)

2: recny 『中の人ことVoltyです。 実は、この日記のあと現在は切削できるところまでこぎつけています。 一応2回ほど切削してどちらもうまく...』 (2011/04/26 24:15)

3: 私も苦しんでいます 『Cut2Dが落としどころですか。 ステップが多く結構大変なんですね。 私もこのサイトで活気付いて、海外サイトにおいてあるプログラ...』 (2011/05/03 7:53)

2011/02/14(月) 使いそうな部品メモ

  • LM2704
 DC/DCコンバータ
 Vin=2.2V〜7V Vout=20Vmax
 SOT-23-5のコンパクト
  • LM3622
 リチウムイオン電池用充電器コントローラ
 1セル用(趣味工作やコンパクト設計では1セルで十分)
  • MPT0.5/2-2.54
 2.54mmピッチの電源端子
 評価ボード的な基板や実験用に役立ちそう、サイズもコンパクト
 RS品番 390-9023