ようこそゲストさん

Recny

2011/03/14(月) 私のライブラリ

Webさまよっていたら、私のもはや過去のサイトのMBEライブラリを紹介していただいていたサイトを発見しました。
改めて私の公開しているライブラリを見てみたら、ちょっと頼り無さすぎでしたので今日時点までのライブラリを公開することにしました。

MBEは水魚堂さんの基板CADエディタでフリーにも関わらずかなり使いやすく気に入っております。4層まで対応しており私も4層基板の製作実績があります。

DIP-MISC(Web).png
DIP-MISC(Web).zipDIPといいながらチップもごちゃ混ぜで一番色々入っています。

JST_CN.png
CN_JST.zip日圧のコネクタ類

LED.png
LED.zipLED類

SW.png
SW.zipスイッチ類

SOP_QFP.png
SOP_QFP.zipSOPやQFPなどフラットパッケージ類

基本的に自分で使うものを追加しているので、シリーズのピン数全部とかそんなことしていません。
あと穴径違いや、基板業者に頼むときのドリル径/仕上がり径の問題もあるので穴の大きさには特に注意してご使用下さい。

1: nobcha23 2012年08月23日(木) 午後1時35分

こんにちは。MBEを使ってますが、ライブラリーに困っていたので、使わせていただきました。PIC基板設計してFUSIONにて製造中。
感謝します。(ちょっと古いブログ書き込みですが・・・、コメントさせてください)

2: recny 2012年08月25日(土) 午後3時19分

nobcha23さん、こんにちは。MBEはフリーで使いやすいですがライブラリ作成が少々面倒ですよね。
お役に立てたようで幸いです。今後とも宜しくお願いします。

3: rokuraku 2012年09月05日(水) 午前10時04分

私もこれから使おうと考えている者です。 ライブラリーを最初から作るのに躊躇ってました。 早速使わせていただきます。

4: recny 2012年09月15日(土) 午後2時24分

rokurakuさん、こんにちは。立て続けにいろんな方にご利用戴いてるようで嬉しい限りです。
公開しているファイルはまた古くなっているので余裕があるときにまた追加アップロードいたします。


名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
  • TB-URL  http://recny.sakura.ne.jp/adiary.cgi/050/tb/