ようこそゲストさん

Recny

2011/07/04(月) 記憶

日常::私事
どうしても確認したい記憶があるが確認する術がない。いや、正確に言えばあるんだけどなかなか難しい問題になる。ただ、当時の朝のテレビ番組のインタビューというか取材をもう一度みたいだけ。

全く気にしていなかったのか、当時それが気になって、テレビが取材した場所まで行ったのか、自分がどうであったかも分からない。ただ行ったことだけははっきりと覚えている。それと、その類の経験が初めてであったはずだ。

あれが私の交通事故の前のことなのか、後のことなのかも忘れてしまった。交通事故の直接の後遺症は身体的な多少を除き皆無に等しい。しかし、不思議なことに交通事故の以前の記憶よりも以後の数年間の記憶の方が怪しい。

テレビ→現場→雰囲気 すべてが曖昧であるが随分と長い付き合いであったように思えて仕方がない。

現場の記憶は、後輩・オムライス・猫・半袖・写真・めがね・ノート

やっぱり事故後のはず、無印の鞄を買った時期のはず。鞄を買ったときのことは大体覚えている。幸いクレジットで買ったので実家に帰れば当時の明細はある。その少し後の時期のはずだ。すると2005年事故→秋に名古屋→2006年11月に大阪→2007年の夏ごろか
いや、無印は2005年の夏に買ったはず。

2005年夏か、2007年夏か。ただ、テレビは・・・2005年2月か。
そうか、テレビは事故前で行ったのが事故後か。

いずれはすべてを思い出そう・・・。

名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
  • TB-URL  http://recny.sakura.ne.jp/adiary.cgi/056/tb/