ようこそゲストさん

Recny

2011/07/14(木) クライミングジム

日常::雑記
実家の近所にクライミングジムができたので行ってきました。

climbing.jpg

兄貴と行ってきたわけですが、お昼過ぎに入ったときに最初は他のお客さんが全くおらず貸しきり状態で、こんなもんなのかなぁと思ったけど、時間たつとポツポツとお客さんが増えてきた。

で、分類的にはボルダリングってやつみたいで、人工の岩っぽいのが壁にいっぱい取り付けられているやつです。90度の壁を特に何も無く上っていくのは楽しいのですが、ただそれだけでは何もならないので、条件付けて指定された岩をつかんでゴールまでたどり着けるか、みたいなのが用意されていて入門〜初級〜中級・・・と5段階に分かれていて、さらにその一つずつの階級にレベルが1〜10くらいありました。つまり50種類くらいのコースに分かれています。

それを入門のLV1から進めていくわけですが、LV4くらいですでに傾斜110度とか担っていてぶら下がるだけでも貧弱な自分にはきつかったです。結局できたのは入門のLV8くらいまでが限界でした。

いやぁ、でも楽しかったですし自分のペースで動いたり適当に休んだりできるし何より後遺症が残る身体でも運動できる内容だったのが私的良かった。これで、ある程度鍛えたら水泳にでも行こうかなぁ・・・。

もちろん、翌日は筋肉痛に苦しみました。そして翌々日も・・・orz

名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
  • TB-URL  http://recny.sakura.ne.jp/adiary.cgi/058/tb/