ようこそゲストさん

Recny

2012/07/24(火) 東京出張行ってきました。

日常::私事
先日、仕事で東京出張行ってきました。
仕事自体は7/23の月曜日からだったので、7/21(土)の夜行で向かい7/22(日)を東京観光に予定を入れました。観光と行っても秋葉原ぶらついた程度でしたが…。

そのときの(マニアックな)写真などを少々、
12-07-22 TOKYO_01.jpg 12-07-22 TOKYO_03.jpg 12-07-22 TOKYO_04.jpg

まず、左の写真ですが西武新宿線「こんど・つぎ・そのつぎ」という発車順番を示す掲示板、大阪では「先発・次発・次々発」と実に分かりやすい表記なのですが、一体これはなんなんでしょうね。関西人に言わせれば「こんど」なんてもはや今日中に発車しません、「そのつぎ」も「どのつぎ」なんだと…。これで良く頭に入ってくるなぁと思います。
次に中央の写真、これは秋葉原で自分・兄・兄の友人・自分の友人の4人で食べたラーメン屋さんのラーメンですが、ばんから(?)ラーメンだったかのです(忘れてしまった)。スープがとろとろでおいしくてしかも辛いやつにしましたが個人的に好きな味でもう一度ぜひ行きたいところ。

最後に、右の写真、秋葉原めぐりは自分と学生時代の先輩と周遊することになりましたが、そのときに見つけたスイッチサイエンスさんの会社の扉ですw マニアックすぎますね。元学校の校舎が今は一般施設になっているところがあるらしく、そこに「はんだづけカフェ」があるとのことで行きました。詳しく知らなかったのですがそのカフェはスイッチサイエンスさんが運営してるみたいですぐ横の部屋にありました。無駄にめっちゃテンション上がりました。

12-07-22 TOKYO_08.jpg 12-07-22 TOKYO_15.jpg 12-07-22 TOKYO_16.jpg

左は、そのはんだづけカフェの入り口、小さな一部屋でした。
続いて先輩とお話しているうちに、まともに旅行など観光をしていない自分に考慮してすぐ近くの神田明神に行かないかということになり、是非にということで行ってきました。
境内にあるおみくじを一つしましたが、これが結構凝ってて200円を入れると中にふんだんにサーボモータが仕込まれた(笑)獅子舞がおみくじを口でくわえてくれてそれを出口にぽいっと出してくれます。ちないに結果は小吉でした、相変わらず毎回いまいちです。

うん、こういう日記書くの苦手です。何が面白かったのだって感じになってしまいました。

名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
  • TB-URL  http://recny.sakura.ne.jp/adiary.cgi/071/tb/