2011/12/13(火)Arduinoエンクロージャ

レーザー加工受託サービスをやっているEmerge+さんのArduinoエンクロージャ
を購入してみました。

Ard_enc_01.jpg
Ard_enc_02.jpg


透明なクリアタイプは個人的に好きじゃなかったので、クリアブルーの青色がでるまで我慢していましたが、このほど受注生産であるものの発売開始したので早速購入。すごく良くできていてパチッとはめていくだけなのにしっかりと固定されています。気になっていた断面はミル切削のようなスパッとしたものとは少し違って溶けているのか、柔らかみというのか、丸みがありちょうど良い仕上がりです。

あと、多分自分の持っているArduinoがSeeed Studioから買ったやつでしかも古いやつっぽいのかアクリルに入っているパターンの絵と実際の基板のパターンが一部違うところがありました。一部だけ違うってほんとなんでだろう?

何はともあれ購入して一年くらい経つのに何も触っていないArduinoですがこれで少しは触る気になる、はずw