2013/01/01(火)長丁場のOLED(SSD1331)

このブログもほぼ放置ながら2013年に突入、明けましておめでとうございます。

最近、AdafruitというArduinoとか弄っている人なら一度は見たことある、サイトというかWebショップを見るようになりました。このサイトはSparkfunとか、国内ならスイッチサイエンスみたいな感じで英語アレルギーじゃなく電子工作好きなら知ってるサイトでしょうか。

それで、私がaitendoから買ったOLEDモジュールですがaitendoのデータシートは古いんですよね。今調べたところ、
  • aitendo SSD1331 Rev 0.13 Mar 2006
  • Adafruit SSD1331 Rev 1.2 Nov 2007
でした。

OLED Breakout Board - 16-bit Color 0.96" w/microSD holder

ここのDownloadsにある「SSD1331 Datasheet has details about the controller」というやつです。
どこが更新されているのかまだ比べていませんが、これでまた色々弄るのが楽しくなったかもしれません。
もう動いてるからいいや、と思ってたりもしますが(笑)